グロービッシュが普及すれば

グロービッシュが普及をするとどうなっていくか?
答えは英語学習のレベルが下がるためビジネス上の評価が上がりやすくなる。
もっと言うのであれば、英語がそこまでできなくても英語のレベルが下がるために、仕事ができる人ほど有利になるということである。
英語が日用化すれば英語が出来る人の価値も減ることになる。
英語ができる方に関しては懸念をされる方もいるかもしれないが、英語ができる人と言うのは本当に限られた人が多いので、仕事のスキルが求められるのは個人の評価が上がりやすくなるためトクをすることが多いといえる。
英語の価値があったのは英語がネイティブレベルに使えないといけないという思いがあったからだ。
それがグロービッシュによって変わってしまえば英語は公用化するのも時間の問題となる。
そうなってくると仕事のスキルを高める必要が今後出てくることになる。
となるとその時間を有効活用するためにも、グロービッシュで勉強をして仕事のスキルに時間をかけるしかないのである。
どのみち今後英語の勉強をしなくてはいけないという時代が遅かれ早かれ来るだろうと思っている。
なので一日でも早くグロービッシュを勉強することをオススメしたいと思っている。
英語は難しいがグロービッシュなら出来るかもしれないという人が増えることを願っている。
そしてグロービッシュは早く普及をしてほしいとも思っている。